横浜の街並み

物件オーナー様へ

from owner

当社一元管理で管理コスト削減

unified management

リーシング業務

  • 図面とメジャー

    当社専門スタッフが

    物件調査・分析・データ収集

    物件の状況・設備などを確認

    まず第一に当社リーシング担当が物件の調査・分析を行います。
    物件の現況・設備、ご希望の賃貸条件、管理状況等をお伺いし、あわせて現地調査で物件立地・周辺環境の確認、物件の設備の確認等、データ収集を行います。

  • パソコンで資料作成する社員

    募集活動に向けて

    市場調査・物件資料を作成

    収集したデータを基に営業戦略を提案

    収集したデータを基に、物件の特性・地域の特性、競合物件の募集状況、マーケット市況と照らし合わせて営業戦略をご提案致します。オーナー様と打ち合わせの上募集条件を盛り込んだ物件資料を作成し、オーナー様の確認後募集活動に入ります。

  • パソコンとスマートフォン

    仲介実績で積み上げたノウハウを生かした

    テナント募集活動

    インターネット広告などを確認

    仲介実績で積み上げた各種テナント様のデータベースによる直接誘致はもちろん、最も反響を見込めるインターネット広告を中心に募集活動を行います。通常はホームページ・アットホーム・レインズに掲載させて頂き、エンドユーザーに効果の高いホームページ・アットホームと、他業者にアピールできるレインズを併用します。また事業用物件をお探しのテナント様は実際に歩いて物件を探す方も多い為、現地にテナント募集看板を設置すれば成約率の高い反響を得ることもできます。より早く成約へ結びつくよう多角的に募集活動を行います。 尚、テナント募集活動までにおいては、オーナー様より特別にご依頼のある広告等を除き、一切費用はかかりません。

  • 印鑑と朱肉

    煩わしい作業は全てお任せください

    契約の締結

    入居審査~入居の手配まで

    入居審査、契約書類の作成、契約の締結、入居の手配を行います。契約書面の作成や法令のチェック等、煩わしい作業は全てお任せください。テナント様の業種業態により契約条項は多種多様な為、当社のノウハウを活かしたアドバイスを致します。

サポートシステム

  • 01

    賃貸管理・事務管理業務

    家賃回収からクレーム対応まで代行・サポートいたします。

    • 集金業務

      集金業務

      賃料を入居者より回収し、原則翌月10日にご指定の口座へ送金します。あわせて着金状況の一覧表を毎月発行致します。弊社で回収することにより、オーナー様は1件1件各入居者からの着金確認を行う煩わしさがありません。
      また、もし滞納が発生した場合はオーナー様からのご連絡を待つことなく迅速に督促を行いますので、滞納した入居者の意識付けになり賃料の回収率が上がります。

    • 更新業務

      更新業務

      弊社で契約業務を行っていない場合でも更新業務を行うことができます。原契約書の内容を精査した上で更新書類を作成し、更新手続きを行います。
      尚、弊社では更新ごとに契約者・連帯保証人の内容確認のため、入居者に更新申込書の提出をお願いしています。

    • 退室の立会い

      退室の立会い

      退室時の貸室内および共用部の状態を確認します。賃貸借契約書に定める原状回復要項と照らし合わせ、入居者の負担があるようであれば立会い時にご説明することにより、原状回復時のトラブルを未然に防ぐことができます。

    • 原状回復工事の手配

      原状回復工事の手配

      国交省ガイドラインや遵法性に則り、原状回復工事の手配を行います。住居・事務所・店舗どのような用途でも可能です。スケルトン工事にも対応致します。
      特に事務所・店舗等事業用物件は契約ごとに様々な原状回復に関する特約等の取り決めがある場合がありますので、契約内容に基づきお見積りを作成します。

    • 敷金精算業務

      敷金精算業務

      入居者よりお預りしている敷金の精算にあたり、入居者の未納賃料・水光熱費・原状回復工事費・償却費等の入居者の負担を明確にした精算書を作成します。

    • 請求業務

      請求業務

      家賃、共益費等の請求書発送を行います。電気、水道等の検針および請求書作成及び発送を行います。

    • 代行業務

      代行業務

      入居者への連絡業務、またクレーム対応をします。損害保険契約の代行致します。諸官庁との立会いの代行、手続き業務をします。

    • 修繕工事の手配

      修繕工事の手配

      点検結果による修繕の提案をします。
      入居者からの修理依頼を受付、報告の上手配をします。

    • マンション管理業務

      マンション管理業務

      管理組合運営補助、出納管理、帳簿作成、マンションの維持または修繕に関する企画、実施の調整を含む基幹事務業務等を行います。

    • その他の業務

      その他の業務

      お客様に代わって窓口となり種々に対応します。また、ビル運営のアドバイスを致します。

  • 02

    清掃業務

    日常清掃から特別清掃まで何でもご相談いただけます。

    • 日常清掃

      日常清掃

      清掃員をご契約の頻度、作業時間によって派遣、日常必要な掃除を行います。

    • 定期清掃

      定期清掃

      専門作業員が機械を用いて、こびり付いた床の汚れを落とし、必要に応じてワックスなどの仕上げを施します

    • ガラス清掃

      ガラス清掃

      専門作業員がビルの窓ガラスを清掃、またマンションなどでも、嵌め殺しの窓など手の届かない場所を外から清掃致します

    • 特別清掃・各種清掃

      特別清掃・各種清掃

      日頃清掃できない壁面や石を洗浄します。マンションの開放廊下等の照明や金物類の清掃を行います。その他、お客様のニーズに応じた清掃を行います。

  • 03

    設備点検業務

    365日24時間、突発的な故障にも応じることができます。

    • 設備一般点検

      設備一般点検

      定期的に建物やその設備の目視点検を行います。共用部分の照明の球切れ、季節の変わりに照明のタイマー設備変更等を行います。定期的な点検を行うことにより、建物や機器の劣化を早めに把握でき、突発的な事故や故障の低減、不要な出費を抑えます。24時間365日、突発的な機器の故障等に応じることが可能な緊急対応体制があります。

    • 定期点検

      定期点検

      消防法により消防用設備等を設置することが義務付けられている建物の関係者は定期的に点検して報告する義務があります。

    • 給排水設備点検

      給排水設備点検

      貯水槽の清掃、水質検査、ポンプ等の点検を実施します。
      汚水槽の清掃、ポンプ等の点検を実施します。排水管の高圧洗浄を実施します。

    • 受変電設備点検

      受変電設備点検

      電気主任技術者がビルの受変電設備を点検します。(法定点検・保守点検)

    • aエレベーター点検aa

      エレベーター点検

      各種の点検メニューをご用意して保守点検、法定点検を行います。
      メーカーによる点検はもちろん、リーズナブルな独立系点検業者による点検 及び現在の点検業者を引き続き実施業者として取り扱うことも可能です。

    • 空調設備点検

      空調設備点検

      空調機の点検、清掃を行います。
      エアコンのフィルター、換気扇等の清掃を行います。

    • 機械警備

      機械警備

      消防設備、給排水設備、防犯設備等を電話回線を用いて、警備会社が24時間365日監視して、異常があればいつでも出動します。

    • 受変電設備点検

      受変電設備点検

      建物の設備に応じた各種設備の点検に対応致します